« ぷくぷくになった娘 | トップページ | 新年早々カゼ... »

2008年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年越しは、娘の入院している病院でした。初めての親子三人での年越し。
紅白を観て(音を抑えてたし、モニタ音や泣き声であまり音声は聞こえませんでしたが...)、年が明けたら、くらけんだけ家に帰ってきました。

今年、娘がなんとかグレン手術まで進んでくれることが一番の願いです。娘の場合、フォンタンではなく、グレンまでで、ほとんどすべての静脈が肺動脈に繋がります。なので、グレンまで行ければ、そのまま大きくなれる可能性が大きい。いろいろ条件は厳しそうで、それまでにも幾つもの山があるでしょうけど、なんとか乗り越えて欲しいです。
目の前の問題では、BTシャントを行ったことで、肺血流が増え、体へ回る血が減ってしまったためか、胃腸の動きが良くなく、ミルクは飲むんですが、胃から先になかなか進んでくれません。本人は飲む気マンマンなのでかわいそうです。体の水分コントロールや、心臓の動きを助ける薬の力を借りて、なんとか胃腸が動き出すのを待っています。
RSウィルスはシナジスを受けていたおかげで、あまり影響はなさそうです。鼻水はほとんどなし。同室の子はかなりセキが辛そう。その子の家は一家そろってカゼでダウンのようで、そこからもらっちゃったんでしょうね。部屋の出入りが面倒くさいですが、これは娘には関係なく親が面倒なだけ。先生も看護師さんもエプロンに手袋でちゃんと診に来てくれます。

|

« ぷくぷくになった娘 | トップページ | 新年早々カゼ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/17540558

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年:

» 2008年スタート!! [かなのにっき]
年越しは家族三人で過ごすことができました。 娘は昨日、ちょっと深く入れる点滴を始 [続きを読む]

受信: 2008.01.01 07:16

« ぷくぷくになった娘 | トップページ | 新年早々カゼ... »