« 点滴がなくなった! | トップページ | 湯たんぽ×2 »

CFカードがありません

20080120r0014978
GR Digital クルマの窓に付いた霜

今日も朝から病院。
週末はいつも、くらけんが朝8時半頃に家を出て、午前中(時には夕方まで)は娘と二人で過ごします。妻は付き添いで泊り込みで、朝、家に帰ってきていろんな家事をやってくれています。ありがたい。
週末に病院にいくときは、デジカメを持って行きます。最近は撮る距離と撮れる範囲から、EF 28mm F2.8だけで済ませてしまうことが多いかな。コントラストが強く出るこのレンズもなんとなく慣れてきた感じです(というか、台湾の強烈な光には合わなかっただけかな?)。

今日もカメラを持って病院に。今日はお昼に病院を出て、トイザらスにオモチャを買いに行きました。そのオモチャで大興奮の娘を何枚も写真に撮ったつもりだったのに...夜になってから、カメラにCFカードが入っていないことに妻が気が付きました。
二人とも撮影後に再生して確認もしないし、電源もいつもはスリープにしているだけだから、CFカードが入っていないことに気が付かなかったんですね。なんだか気が抜けちゃいました。娘に新しいオモチャが来て、大興奮して楽しかったのは確かなのに...ま、写真を見てるより、ホンモノに相手をしてもらっているほうが楽しいからいいか。


再発防止策として、「カードなしのレリーズ:しない」に設定しておきました。また何かの実験のときに解除するまでは大丈夫でしょう。

|

« 点滴がなくなった! | トップページ | 湯たんぽ×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/17767777

この記事へのトラックバック一覧です: CFカードがありません:

« 点滴がなくなった! | トップページ | 湯たんぽ×2 »