« 湯たんぽ×2 | トップページ | 家からみた常念岳 »

月の入り

20080126img_1712

昨日と今日は、最低気温が-10度を下回り、とっても寒いです。

朝、会社に行く前には、車のエンジンをかけて凍りついたフロントガラスを暖めます。さすがに-10度ともなると、解氷スプレーやヤカンのお湯をかけてもすぐにまた凍っちゃうので、ガソリンがもったいないけど、暖房で車内を暖めないといけません。(あまり寒くないときは、解氷スプレー撒いて、エンジンかけたらすぐに出発ですが)

で、昨日の朝、車のエンジンをかけに行ったらちょうど月がしずむところでした。あわてて部屋に戻ってカメラを出してきたんですが、もういくらか隠れたところからしか撮れませんでした。
いやー。しかし寒い。

|

« 湯たんぽ×2 | トップページ | 家からみた常念岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/17853956

この記事へのトラックバック一覧です: 月の入り:

« 湯たんぽ×2 | トップページ | 家からみた常念岳 »