« 娘 1歳の誕生日 | トップページ | 冷し中華 »

プロジェクトリーダー

会社で、50人くらいがかかわるプロジェクトに参加しています。そのうち、専属はくらけんも含めて20人くらいかな。50人くらいとはいえ、会社の中でやることなので、それ以外にもたくさんの人が直接的・間接的に関わります。当然、軋轢も多い。
くらけんはぺーぺーだし、割と好きなことだけをやらせてもらえているからいいですが、全体を取りまとめるには強力なリーダーシップが必要ですね。ある部長がそのリーダーなんですが、そのパワーのすごいことすごいこと。さすが部長になるだけはあるなぁ。多少強引なところがあっても、まとめて製品や利益につなげなければ会社としてやっていけないし、みんなが納得して進めればいいですが、そうでもないこともあるし。すごい牽引力だと感心しちゃいます。

ときどき、なんでこんな人が部長職執ってんの?っていう人もいますが(^^;

くらけん自身は好きなことをのんびりやらせてもらえるとうれしいのですが、いつまでできるかな...

|

« 娘 1歳の誕生日 | トップページ | 冷し中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/41523590

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトリーダー:

« 娘 1歳の誕生日 | トップページ | 冷し中華 »