« 久しぶりに外来付き添い | トップページ | 夕焼け »

初の成分献血

休暇二日目。今日は松本に行き、献血してきました。全血献血は年間の制限量まで行ってしまったので、今日は成分献血をやりました。成分献血は初めて。
全血よりも時間がかかりますが、どうせ用事もないので、まあそこは問題なし。ですが、血液を戻すときってのはあまり気持ちいいものではありませんね。体に入っている様子はわかりませんが、チューブが冷たくなるのがわかるのがちょっと...

<br />
ファーバーカステル ローラーボール デザインシリーズ ベーシック 148462 マットクローム

帰りに文房具屋に寄ったところ、改装前のセールということで、全商品40~50%OFFでした。いいのがあれば万年筆用のインクを、と思ったのですが、目ぼしいのが売れてしまっていました。ボールペンのコーナーをウロウロしていて目に付いた、写真のペンを買ってしまいました。40%OFFで1800円くらい。
最初はこのシリーズの「ポプラウッド」が目に付いたんですが、実際に触ってみてこの「マットクローム」にしました。重さがたまらない。

ラミー2000のローラーボールも売られていて、触ってきました。いいですねー。1万円を超えるペンはやはりそれなりの質感がありますね。

|

« 久しぶりに外来付き添い | トップページ | 夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/42006043

この記事へのトラックバック一覧です: 初の成分献血:

« 久しぶりに外来付き添い | トップページ | 夕焼け »