« 退院して二日目 | トップページ | 海の幸 »

営業の人にはなれないなぁ

20080714img_3119

今日、会社の中を歩いていたら、取引先の業者の方と思われる人から「ひょっとして、くらけんさんですか?」(もちろん本名で呼ばれたんですが)、と声をかけられました。
まったく見覚えのない方で、どう答えたらいいものかと思っていたら、台湾にいた頃に一度お会いした、部品メーカの営業の方でした。台湾時代の同僚の動向なんかを簡単にやりとりして、名刺も頂いたんですが、やっぱり見覚えがなく...

どうもその営業の方は、何度か来社されていて、くらけんがウロウロしているのを何度も目撃していたそうです。それにしても、よく名前を覚えていただいていたなー。人の名前や顔を覚えるのが苦手なくらけんには真似できないです。営業職には就けないですねぇ。

20080714img_3125

写真はこども病院の中庭。

|

« 退院して二日目 | トップページ | 海の幸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/41837025

この記事へのトラックバック一覧です: 営業の人にはなれないなぁ:

« 退院して二日目 | トップページ | 海の幸 »