« 海の幸2 | トップページ | 遅まきながらお宮参り »

一升餅

20080719img_3174r

誕生日から一ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、一升餅、やりました。普通は、そろそろ立つ頃なので、立った状態で背負わせるのですが、娘はようやく手を離してもすぐ倒れないくらいのお座りができるくらいなので、座った状態で。
地方によっては転ぶまで背負わせたりするみたいですが、妻の実家のほうでは、背負わせるのが重要、ということで、2分くらいお座りして、終了しました。でも最初からご機嫌斜めで、最後は泣き出しちゃいました。

あ、ちなみに、一升餅は普通だと2キロくらいあるそうですが、体重6キロ弱の娘には重たすぎるので、特例で半分にしました(^^;

|

« 海の幸2 | トップページ | 遅まきながらお宮参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/41906307

この記事へのトラックバック一覧です: 一升餅:

« 海の幸2 | トップページ | 遅まきながらお宮参り »