« 休み明け、出張前日 | トップページ | 情けない筋肉痛... »

横浜出張

R0015895


今日は、展示会の見学のために、横浜に出張でした。
台湾に住んでいるときは、展示会によく使われる世貿中心が会社の近くで、家からもバス一本だったので、仕事上の展示会も、COMPUTEX Taipei やモーターショーなんかも気軽に行けたんですが、安曇野から都会は遠いですねぇ。朝7時に家を出て、会場には11時半に着きました。


R0015913


で、ちょっと早めですが、15時に会場を後に。それでも予定では20時に帰宅です。横浜から帰るには、横浜線-あずさ-大糸線 と乗り継ぎます。

横浜線に乗っているとき、列車が急停車してしまいました。何事かと思ったら、運転士が異音を聞きつけたので原因を調査するとのこと。結局何も見つからなかったのですが、ここで15分もロスしてしまいました。八王子での乗り継ぎは9分。なんとか挽回してくれれば、と思ったのですが、ほとんど挽回できずに八王子着。当然、乗ろうと思っていたスーパーあずさは行ってしまっていました。


R0015918


しょうがないので、指定席を変更してもらい、改札近くのコーヒーショップで時間をつぶしました。1時間近くの待ちです。ま、もしものときのために、一本遅い特急での大糸線乗継までは調べてありました。

そろそろかな?と思って店を出てみると、改札に人だかり、駅員はメガホンを上に向けて何やら叫んでます。


R0015919


近くに行ってみると、なんと、人身事故で中央線は上下線ともストップ!ただでさえ一本遅れているのに、さらに遅れること決定です。さすがに泣きたくなりました(^^;

結局30分くらい遅れて八王子を出発。当然、せっかく調べておいた大糸線の乗り継ぎもできず、家にたどり着いたのは22時直前でした...家に着く直前には冷たい雨も降り出したし...もう散々。

|

« 休み明け、出張前日 | トップページ | 情けない筋肉痛... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/42948256

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜出張:

« 休み明け、出張前日 | トップページ | 情けない筋肉痛... »