« 外来受診 | トップページ | 積み木購入 »

カマキリ

R0015817


昼に外出から家に帰ってきたところ、アパートの壁にカマキリがいました。お腹が大きいので、産卵場所を探してたのかな?
くらけんの目の高さ辺りにいました。よく、カマキリの卵の位置でその冬の積雪がわかる、と言いますが、1.5mも積もったらどうしよう...(^^; 最近は松本平では大雪が少ないですね。就職して長野県に来たのは9年前で、最初の2,3年は年に1度か2度、70cmくらい積もって車を掘り出していたのですが、最近は積もること自体が減っているみたいです。


R0015822


壁に張り付いているののも可哀想だったので、そのへんの植木に移しました。上の写真、大迫力なので、ぜひでかくして見てください(ムシの苦手な人はやめましょう(^^;)。

|

« 外来受診 | トップページ | 積み木購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/42799041

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ:

« 外来受診 | トップページ | 積み木購入 »