« 明日から出張 | トップページ | 何とか前進? »

1年半ぶりの台湾

R0015965

去年6月に帰任してから、約1年半ぶりの台湾に行ってきました。残念ながら、お仕事で。しかも、二泊三日の強行スケジュール。
出張手配は旅行社に丸投げなんですが、今回は格安チケットの予約が間に合って、JALになりました。台湾赴任時代も日系航空会社はほとんど使ってなかったけど、やはり日系はいいですねぇ。

R0015966

写真は泊まったホテルの窓から。この喧騒が懐かしいです。

懐かしいなー、食べたいなーと思っていた八方雲集の鍋貼も食べることができたし、今回は初台湾の人と一緒だったので、鼎泰豊にも行けたし、忙しいスケジュールの割にはしっかりと台湾を楽しむことができました。
うれしかったのは、会社の人が結構僕の事を覚えていてくれたこと、以前の同僚がいろいろ歓迎してくれたし、お土産もくれたことですね。あと、意外と中国語を覚えていて、訪問先のミーティングはほとんど中国語だったんですが、大体内容がわかったのがうれしかったです。

|

« 明日から出張 | トップページ | 何とか前進? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/43267285

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりの台湾:

« 明日から出張 | トップページ | 何とか前進? »