« 紅葉:池田町の大カエデ | トップページ | 道案内 »

今週のギョウザ

食べるのに忙しくて、写真を撮ってませんでした。

今週のギョウザは、初めて鉄のフライパンで焼くことに挑戦しました。今まではフッ素樹脂加工のフライパンを使っていましたが、ちょっとはがれかけてきたのと、フッ素樹脂コーティング自体がちょっといやになってきたのもあって、鉄のフライパンを購入しました。

購入したのは、無印良品の26cmの黒皮鉄フライパン。いい値段しますが長持ちしそうなので思い切って買おう、と妻と相談し、くらけんが先週献血に行った際に松本パルコで購入してきました。ついでに近くにあった26cm対応のふたも。実はこちらのほうが値段が張って、フライパンとフタで4000円を超えます。
妻から見たら完全に予算オーバーでしょうが、男に買い物に行かせたらこんなことになってしまうのは必定でしょう...

今日のギョウザは、一部キムチ餃子、あと、チーズを入れてみたものも作ってみました。キムチはなかなかおいしかったけど、チーズは次回からは不要かな。結構オススメしているサイトもあったんですが。

|

« 紅葉:池田町の大カエデ | トップページ | 道案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/43053112

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のギョウザ:

« 紅葉:池田町の大カエデ | トップページ | 道案内 »