« エネループ購入 | トップページ | 先輩の結婚式二次会 »

新庁舎に関するアンケート

R0015990

安曇野市は合併してから市役所というものがありません。役場に手続きに行くにはあちこちに分散した総合支所(合併前の町村の役場)に行く必要があります。もっとも、住民票など、よく使う書類の入手はどこでもできますが。
合併前から新庁舎をどこにするかの議論がなされていましたが、なかなか決まらないみたいです。旧豊科町の人は当然昔から栄えている豊科に作ってほしいし、旧穂高町の人は今ホットなのは穂高だから穂高に作ってほしい、とかいろいろあるみたいです。

つい先日、市民4500人に送られているというアンケートがくらけんの所にも来ました。簡単に書いて返送しておきましたが、一点だけ気になることが。
紙が立派過ぎ!たかが市民アンケートでこんな滑らかな、分厚い、真っ白な紙を使うことはないだろう、というくらいの紙です。
役場の人間にはコスト意識というものがないのだろうか?
それとも、印刷業者と何かあるのだろうか? と勘ぐってみたくなるくらい立派な紙でした。

|

« エネループ購入 | トップページ | 先輩の結婚式二次会 »

コメント

こんにちは。
こんなアンケートがあったんですね、知らなかったです。
結果はいつごろ出るんですか?

過去に市役所って書いてある旧南安曇庁舎横に行ったら何の手続きもできずびっくりしました。違う機能が集まっていました。(市民課以外みたい)

投稿: M.Y | 2008.12.09 14:30

M.Y さん、ども。

このアンケートは、市民4500人送られています、とのことなので、抽選に当たったみたいなもんでしょうね。
20代、30代の人はどれくらいちゃんと返信するんでしょうね。そんなくらけんは、危うく忘れそうになりながら、何とか投函しましたよ。

投稿: くらけん | 2008.12.10 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/43344963

この記事へのトラックバック一覧です: 新庁舎に関するアンケート:

« エネループ購入 | トップページ | 先輩の結婚式二次会 »