« 2008クリスマスイブ | トップページ | 今月の検索ランキング »

姑息だなぁ

先々週、ラジオ(FM長野の『土曜アメニ亭』という番組)を聴いていたら、「卑怯だなぁ」という意味で「姑息だなぁ」と言ってました。くらけんも、以前だったらなんの違和感もなく聞き流してたんでしょうけど、姑息って、「とりあえず」「一時的に」という意味なんですよね。心臓病の手術では姑息術って良く使います。娘も何度も手術を受けていますがすべて姑息術。最後のフォンタンまでの準備段階ってことですね。それを知ってから「姑息」って言葉が使われるときは気になって。

で、その旨をWebからコメントしておいたら、今週「その日本語、おかしくない?」というコーナーでくらけんの書いたコメントを紹介してくれました。番組をやっている大岩さんは、妻が以前からのファンで、名前を読まれたのをうらやましがってました(^^;

何年か前に「タブロイドラヂオ・レッツ午前中」って番組には、何度もクイズの応募をしたり、メッセージを送ったりしたのですが、聴いていた限りではくらけんの名前は出てきませんでした。今度の番組(10月スタート)では、いきなり読んでもらえてヨカッタです。

|

« 2008クリスマスイブ | トップページ | 今月の検索ランキング »

コメント

こんにちは。
旦那さんがね、、ラジオ聞いていたらしい。私の実家へ移動中の車内でのこと。
メール送ってみたら?と言われていたんだけど、送るタイミングを逃したので、もしかしたらブログ更新されてるかもって見たら載ってました!
安曇野のくらけんさんなら他にはいないだろうって…テンション上がってたよ(笑)
すごいじゃーん。

投稿: M.Y | 2008.12.29 09:52

M.Yさん、ども。

とうわけで、ラジオのくらけんは僕のことでした。ラジオへの投稿が読まれるのなんて久しぶりだったので、我が家も興奮気味でした(^^;

投稿: くらけん | 2008.12.30 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/43548941

この記事へのトラックバック一覧です: 姑息だなぁ:

« 2008クリスマスイブ | トップページ | 今月の検索ランキング »