« ペリカーノJr.にも(続き) | トップページ | GoogleEarthの眺め »

Bフレッツ

フレッツADSLからBフレッツにしました。光ファイバが家まで来るんじゃなくて、マンションタイプというものです。なので、アパートの部屋の工事はなし。

R0016203

と、安心していたら、プロバイダのniftyに契約変更の申し込みを忘れてしまいました。なので、工事は昨日でしたが、開通は今晩になってからでした。
開通したばかりのひかり電話でniftyに契約変更の申し込みをしようとしたところ、通話が突然途切れてしまいました。ためしに実家にかけてみても、不意に切れちゃう。うまくいくと長い間つながっているのですが、どうもおかしい。

ということで、NTTに連絡。
携帯電話で連絡したのですが、念のために家の番号も伝えたところ、固定電話にかかってきました。説明を始めたところで、切断・・・ 不具合の相談って、再現しないものだとなかなかうまく伝えられないですが、しっかりと再現してくれました(^^;
どうもVDSL接続がうまくいっていなくて、時々途切れるようだ、と言われました。明日、またNTTの人に来てもらって見てもらうことになりました。

|

« ペリカーノJr.にも(続き) | トップページ | GoogleEarthの眺め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44096222

この記事へのトラックバック一覧です: Bフレッツ:

« ペリカーノJr.にも(続き) | トップページ | GoogleEarthの眺め »