« Bフレッツ | トップページ | 忙しい! »

GoogleEarthの眺め

20090222-2

妻が良く見に行っているブログで、常念と思われる山が写った写真がありました。どこで撮ったんだろう、っていろいろ想像していたんですが、ふと、Google Earthの地形をオンにすると手がかりわかるかも、と思いついてしばらく遊んでしまいました。
最後には、多分この辺かなーというのがわかったのですが、ウチからの眺めはどうだろう、ということで、やってみました。

上の写真は、去年のうちの前からの眺め。

下が、Google Earthで見た家からの眺め。

20090222-1

似てるかなー?
ちょっと目線の高さが違うかも。オンラインの世界でも、実世界でも、似た景色を探せば、ウチのアパートの位置バレバレですね。

それにしても、こういうことをしようとすると4年前のPCでは動作が厳しいです・・・

|

« Bフレッツ | トップページ | 忙しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44144589

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleEarthの眺め:

« Bフレッツ | トップページ | 忙しい! »