« 忙しい! | トップページ | お雛様出しました »

晴れ

生坂村営バス

平日の間はずっと天気がイマイチでしたが、今日は久しぶりに晴れましたね。こんな週末は、妻の実家に押しかけてゴロゴロするに限ります。(いつもすみません)
というわけで、途中、明科駅の近くの丸山味噌醤油醸造所で醤油を買いつつ、遊びに行きました。醤油を買いに行くには、明科駅前に車を止めるのが便利なので、そのときに撮ったもの。

娘には、楽しい車が待っていました

R0016225

妻の実家では、PCの調子が悪いとのことで、様子を見てきました。
2003年製のPCで、メモリは256MBytes。久しぶりにこんなメモリ搭載量のPCを触りました。購入時だったらまあ何とか使えたかもしれませんが、WindowsXP SP2になって、ブラウザも変更になっているし、全体に動作は大変そうでした。SP3がダウンロードだけされていてインストールされていなかったのでインストールしたら、それだけで1時間かかってしまいました。おかげで不調(インターネットにつながらない)の原因はよく判らずじまい。メモリを増やせば動作的にはまだまだ使えるPCなので、今度はメモリをもって行こうかと考えています。

|

« 忙しい! | トップページ | お雛様出しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44204745

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ:

« 忙しい! | トップページ | お雛様出しました »