« お雛様出しました | トップページ | 3月の雪 »

iPod nanoのフォントがヘンに

今日は久しぶりの出張。あずさに乗って関東のほうに行ってきました。

こんなときにしかiPodって活躍しないです。昨日、しっかりと充電し、Podcastも転送して電車の中で電源を入れてみたら、フォントがヘンテコになってました。

変なフォントになってしまったiPod nano

帰宅するまでそのままで使ってましたが、機能上は問題ないみたいですね。でも、使いにくい。
ちょっと調べたら以前の世代から割りと有名な不具合なんですね。

リセットする(上+センター長押しする)と直るそうですが、その前に見つけた直し方で、言語設定を一度English(UK)に変更して、日本語に戻したら無事にまともな表示になりました。

フォントが治ったiPod nano

|

« お雛様出しました | トップページ | 3月の雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44225852

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoのフォントがヘンに:

« お雛様出しました | トップページ | 3月の雪 »