« 定額給付金ツアー2 | トップページ | 散歩な日々 »

献血(11回目)

1月以来の献血に行ってきました。

自分が連休中だったので、ついつい土曜日と同じ感覚で9時の受付開始直後に行きました。が、平日は朝イチは誰もいないんですね...
ま、いいか、最初にやってもらえるし、と思っていたら、血液の検査装置の故障で、修理中とのこと。30分ほど待ってようやく問診→血液検査をして、献血スタート。今日は成分献血で、血小板でした。血液検査の結果で何かの数値がちょっと少なかったらしく、5サイクル。くらけんの後から来た人たちはほとんどが成分献血の血漿だったので、ドンドンと追い抜かれてしまいました(血漿の方が早いし、血小板でも普通の人は4サイクルが多いかな?)。
最初は10時半には献血センターを出られるかと思っていましたが、のんびり休憩したこともあって、11時半過ぎまでかかってしまいました。

血小板は、採血後72時間で使わないといけないそうで、明日か明後日にはどこかで使われることになるでしょうね。

|

« 定額給付金ツアー2 | トップページ | 散歩な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44826754

この記事へのトラックバック一覧です: 献血(11回目):

« 定額給付金ツアー2 | トップページ | 散歩な日々 »