« Moleskine 破損(;_;) | トップページ | 異動の季節 »

いちご狩り

IMG_4740

土曜日、いちご狩りに行ってきました。娘はもちろん、くらけんも妻も初めてのいちご狩りでした。
果物の酸味が極端に苦手なくらけんは、いちごってあまり好きではありませんでした。でも、甘かったなぁ。その場で完熟させてるからでしょうか。ついついたくさん食べてしまいました。

娘は、家でいちごをほとんど食べたことがなく、食べてもすぐにイヤがるせいか、昨日も最初の一口だけで後は全く食べませんでした。

IMG_4744

一緒に行った友人の子どもたちは、お腹の形が変わるまで食べ続けていました。ほとんどおなじ生まれの子と、半年下の子なんですが、既に一人であちこち歩いたりして、びっくりするくらい動き回って、食べまくってました。

IMG_4794

いちご狩りの後は、懐古園でお昼ご飯。桜が終わりかけでしたが、まだまだ花見客はたくさんいました。
ここでも娘はあまり食べず、お友達は信じられないほどの量を食べていました。普通の子はたくさん食べるんですねぇ。そのあとは、懐古園の中にある動物園をさっと観て、高速道路で帰ってきました。ETCの休日1000円、初めて適用。
あまり食べない一日でしたが、娘にはいい刺激になったことでしょう。

IMG_4785

|

« Moleskine 破損(;_;) | トップページ | 異動の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44724532

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« Moleskine 破損(;_;) | トップページ | 異動の季節 »