« 献血(11回目) | トップページ | 娘のリハビリ付き添い »

散歩な日々

天気がいいときは、朝と夕方に娘と家の周りを散歩します。娘はまだ両手を持ってあげないと歩けないので、腰を屈めて後ろから両手をつないで一歩ずつ。
これがなかなか、腰にくるんですよねぇ(^^;娘は自分で歩けると喜ぶし、運動した方が食事の量も増えるようだし、できるだけたくさん連れて歩きたいですが、こう毎日天気がいいといつまで続けられるかな?雨でも降って休憩の日があるといいなーなんて思ったり...

いつもはアパートの駐車場を歩くのですが、今日は少し遠出をしました。
ちょうど小学生の下校時刻と重なったみたいで、何人かの小学生とすれ違いました。くらけんの住んでいるアパートの周りは、古くからの集落がいくつかあって、アパート住まいの小学生の方が少ないくらいかな、というところです。で、すれ違った小学生が元気よく「こんにちは!」と挨拶してくれて、とても気持ちよかったのですが、そんな挨拶をしてくれた子は地元の子。同じアパートにも小学生がいるのですが、こちらから挨拶しても返事もくれない子がいます(今日も)。
その子の親もまた、会釈すら返さない人たちなので、学校の教育がどーのこーのというより、親の姿を見て子供は育つんだなぁと感じた散歩でした。

|

« 献血(11回目) | トップページ | 娘のリハビリ付き添い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44848730

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩な日々:

« 献血(11回目) | トップページ | 娘のリハビリ付き添い »