« MacBookの裏蓋 | トップページ | 腹具合がヘン »

中村文昭さん講演会

R0016324

先週のことですが、中村文昭さんの講演会に行ってきました。

DVDで以前行われた講演会を観ていたのですが、やはり引き込まれるようにあっという間に時間が過ぎてしまいました。

R0016329

とりあえず、即日「まず最初にできない理由を考える、ということをやめる」、「家で会社の愚痴を言わない」を始めました。
娘はそろそろ本格的にこちらの言っていることを理解し始めています。仕事から帰ってくるなり「疲れたー」「今日も○○がイヤなこと言ってたなぁ」「○○だからだめなんだよなぁ」なんて話を始めたら娘が大きくなったときに社会に出て行きたくなくなりますもんね。
妻は以前同じ会社に勤めていただけに、グチを結構理解してくれて楽しいんですけどね。そんな後ろ向きな話をして楽しむより、もっとほかにも楽しいことがあるんだから、プラス方向で人生楽しまなきゃ。

|

« MacBookの裏蓋 | トップページ | 腹具合がヘン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44589492

この記事へのトラックバック一覧です: 中村文昭さん講演会:

« MacBookの裏蓋 | トップページ | 腹具合がヘン »