« いちご狩り | トップページ | MacBookにAGフィルム »

異動の季節

IMG_4727

4月は異動の季節です。くらけんの勤めている会社は、21日付けでの異動が多く、4/21付けの人がたくさん「本日最後の出社で、明日からは○○事業所に行きます」という人がいました。直接挨拶に来られる方はいいのですが、最近はメールが便利になって、メールでの挨拶もたくさん来ます。
メールでの挨拶の便利なところは、宛先をたくさん入れられるところ。Bcc: に入れてしまえば、何百人に送っても受け取った側はわかりません。そのせいなのか、メールアドレスに職場丸ごとを指定できるコードがあることが広く知られるようになったのか、知らない人からの挨拶メールもたくさん来るようになりました。
「お世話になりました」と書かれているんですが、お世話したことないんだけどなぁ、顔も知らないなぁ、という人もたくさんいます。単に自分がその人の顔や名前を忘れているだけかもしれませんが。

自分も台湾赴任になったときに関係者にメールを出したのですが、そのときも「誰だ?くらけんって」って思われてたかも... ちゃんとお世話になった方や、仕事上の関係者だけにとどめたつもりですけどね。

|

« いちご狩り | トップページ | MacBookにAGフィルム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/44735580

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の季節:

« いちご狩り | トップページ | MacBookにAGフィルム »