« 胎毛筆つくりました | トップページ | メガネっ娘になりました »

こんどは妻が

今度は妻が不調です。今日は午前中は吐き気、夜になってからは熱が出始めました。つわり以外でこんなに調子の悪い妻を見るのは初めてです。

娘は相変わらず、飲み食いに全く興味がなく、あまり水分もとってくれません。そのくせ、元気だけは出てきたようで、盛んに「ダッコ」「イチニ、イチニ(手を取ってもらって歩くときのかけ声)」と言って運動したがります。でも、ほとんど食べてないため、力も入らなくてあまりしっかり歩けません。

そういえば、娘は「イチニ」が、一息に言えるようになりました。ちょっと前まで「イチ、ニ」だったのに。
あとは、くらけんの湯のみと娘のコップを両手に持って、「一緒」と言うようになりました。ほかにも同じものを指して「一緒」と言っているので、「一緒」という概念がわかってきたのかな。どうやってそんな概念を習得するのかわかりませんが、すごいですねぇ。両親がしゃべっている言葉から覚えちゃうんですね。

|

« 胎毛筆つくりました | トップページ | メガネっ娘になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/45117585

この記事へのトラックバック一覧です: こんどは妻が:

« 胎毛筆つくりました | トップページ | メガネっ娘になりました »