« だんだん食べなくなってきた | トップページ | キャリアについて »

風邪ひいて帰宅

先週の日曜日の朝、上司から電話がかかってきて「明日から出張行ってくれない?」

R0016721

行き先は3月の出張と同じく、カナダ。その前の金曜日の晩までバタバタしていたのですが、先方の金曜日(こちらの土曜日)に、「担当者を連れてこい!」というメールがエラい人たちに出たようで、担当者その3くらいのくらけんも駆り出されることになりました。
日曜日中に月曜日の朝イチでチケットの手配をして、午後から成田に移動、火曜日の朝のフライトでカナダに行きました。いいフライトがなくて、ダラス経由(ちょっと遠回り)。15時間くらいのフライト+1時間の車で到着してみると、まだ火曜日の17時で、なんとそこからミーティングが21時まで続いてしまいました。

R0016720

次の日も9時から22時、その次の日は先方がダウンして12時から21時とカンヅメ。ミーティングが終わってホテルに戻れば、日本(ちょうど昼前くらい)と電話会議をして宿題を伝え、次の日は朝のミーティング前に日本の宿題回答をチェックしてからホテルを出る。という生活をしていました。

当然(?)、普段あまり残業をしないくらけんにはオーバーワークで、喉が痛いかな? と思っていたら次の日(木曜日だったかな?)には本格的な風邪に。フラフラになりながら帰ってきました。金曜日は午前中だけで解放されて、昼から空港近くのホテルに移動したので、ゆっくりと休むことができました。(担当者その1、その2は出張延長で、分かれてしまいました)
土曜日は4時起き、4時半のシャトルバスで空港へ。6時45分のフライトで、ダラス経由で帰ってきました。乗り継ぎが50分しかなかったのですが、同じAAだったので、荷物もピックアップの必要なかったし、ダラスで飛行機を降りたら、すぐに出発ロビーだったので、大騒ぎしなくてすみました。

R0016730

成田から乗り合いタクシーで自宅へ移動して帰宅したのが18時半。25時間の移動でした。

もうフラフラ。明日は会社を休める(規則がある)んですが、朝イチに面談があって、それだけは出ないと行けません。明日は絶対に面談が終わったら帰ってこよう。

まだ風邪っぽいので、娘とは接触禁止です。同じ部屋にいるときはマスク着用で、指一本触れないようにして、基本は別々の部屋です。出張中にカテーテルの日程が決まったから仕方ないけど、今回は絶対に受けられるように注意しないといけません。(出張前にカテーテル決まってたら、出張断ってたな)

|

« だんだん食べなくなってきた | トップページ | キャリアについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/45412115

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいて帰宅:

« だんだん食べなくなってきた | トップページ | キャリアについて »