« MDノート(横罫) | トップページ | ベビーウォーカー »

他社との競争

くらけんは設計の仕事をしています。
競合他社の情報なんかがよく入ってきますが、なかなか驚かされることもありますねぇ。アイデアは持っているけどなかなか形にできなかったことがあっさり形になっているなんてこと、結構あります。さらには思いもよらないことをやってたり。くらけんが実現できなかったのは費用の制約だったり、時間の制約だったり、マンパワーの制約だったりしますが、他社はどうやってるのかな。中国、台湾系の会社はやはりパワフル・スピーディーですね。

あまり広くない業界なので、設計者だって世界でもたかが知れた数でしょう(直接対抗意識を燃やすような相手は10社くらいで数十人?)。くらけんの仕事もどこかで競合他社を驚かせることができているかなー。

|

« MDノート(横罫) | トップページ | ベビーウォーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/45235912

この記事へのトラックバック一覧です: 他社との競争:

« MDノート(横罫) | トップページ | ベビーウォーカー »