« 秋空のもと、研修... | トップページ | 散歩 »

Sportio water beat : アラーム設定

くらけんは、平日6時半起床、休みの日は7時起床です。

目覚ましは、携帯電話のアラームで。
今まで使っていた東芝の携帯電話はアラームの設定に、平日・休日がなくて、面倒でした。その前に使っていたカシオの携帯には、平日・休日の設定があって、休日の設定をちゃんとしておけば、休みの日には7時にアラームが鳴っていました。

で、今度購入したSportio water beat (Sharp製)はどうなのかな、と設定画面を見てみると...

R0019226

おぉー。休日・平日の設定がある!
と、喜んで、平日:6時半、休日:7時に設定しました。

が、なんと、昨日の土曜日、6時半に起こされてしまいました。土曜日は、平日扱いなんですね。以前のカシオの携帯では、”休日"と設定すると、カレンダーで青い日(土曜日)と、赤い日(日曜日、休日)が休日扱いになっていましたが...

R0019228

今時、多くの人は、土日休みの週休二日だろうに、”休日”は、カレンダーで赤くなっている日だけなんて...仕様がおかしいんじゃないでしょうか。


あれ?最近はまた学校は土曜日も行く週があるんでしたっけ?

|

« 秋空のもと、研修... | トップページ | 散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/46203714

この記事へのトラックバック一覧です: Sportio water beat : アラーム設定:

« 秋空のもと、研修... | トップページ | 散歩 »