« 9月6日 | トップページ | Sportio water beat での写真 »

携帯電話変更 Sportio water beat

R0019152

携帯電話の機種を変更しました。Sharp製のSportio water beat です。ポイントやクーポン券で安くしたとはいえ、シンプルプランで約4万円でした。家電量販店に行くともっと安いかな?auショップで話だけ聞こうと思って入ったんですが、そのまま購入してしまいました。
今まで使っていた端末が、かなり前からちょっと動作に不安定なところがあったので、そのうち機種変更しようと思っていたんですが、ちょっと衝動買いに近いです。

R0019153

全面タッチパネルで、キーボードはなしです(サイドに3個のキーがあるのみ)。可動部分が少なくて、小さいことに魅力を感じて選択しました。Xminiや初代Sportioも良かったのですが、Xminiは可動部があるし、初代は既に入手できませんでした。

R0019154

初のKCP+端末ですが、動作が遅くて、ついタッチ操作がうまく行かなかったのかと、もう一度タッチしてしまって、希望通りの操作ができないです。そのうち(遅いことに)慣れるかな?
あとは、操作体系がどうも統一されておらず、全面タッチの機種なのにキーボード操作前提のメニューだったりするので、この辺はiPhoneはさすがだなぁといったところでしょうか。

前回の機種変更から2年2ヶ月。この端末はどれくらい使うことになるでしょうか。

|

« 9月6日 | トップページ | Sportio water beat での写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/46140562

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話変更 Sportio water beat:

« 9月6日 | トップページ | Sportio water beat での写真 »