« 3歳 | トップページ | オランダ戦 »

アイロンのコードが引っかかる

我が家のアイロン、コード巻き取り式を使っていますが、勢い良く巻き取ると、途中で引っかかってしまい、引っ張りだすことも押し込むこともできなくなります。1、2年に一度ですが、妻からヘルプが来ます。
その度に、本体を分解して、あれこれやって、結局分解することなかったんだ、ということになるので、ここにメモっておきます。

R0030304

挟まっているのはこんな様子なので、細いマイナスドライバーかなにかでうまく外してやれば、元の通りになります。

R0030306

ただし、コードを傷つけるのはNG。

これは設計ミスでしょうねぇ。
コード一本分+αの隙間がこんなところにあってはいけません。コードが入らないように細くするか、もっと広い隙間にしないといけないでしょう。

R0030303

ちなみに、アイロンは東芝製のTA-DY3という機種です。何年前に買ったのかも思い出せませんが、結婚した7年前は別のメーカのものを使っていました。
最初この写真を撮ったときには、東芝に連絡しようかと思いましたが、Webページを見てもそんな文句をどこに付けたらいいのかも分からず、連絡していません。まあ、「アイロンをかける」という基本性能は文句がないのですが...

|

« 3歳 | トップページ | オランダ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/48615607

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンのコードが引っかかる:

« 3歳 | トップページ | オランダ戦 »