« うどん | トップページ | まさかの入園拒否(;_;) »

iPod touch 4G

iPod touch 4Gを買ってしまいました。

Retinaディスプレイきれいですね。iPhone4はIPS(FFS)ですが、iPod touchは違うみたいです。TNかな?と思うのですが、視点を振ったときの色変化がどうもTNっぽくないです。左斜め45度から見ると白黒反転するので、あきらかにVAではない。やっぱりTNかな?それ以外のモードにする意味も無いし...

カバーガラスに、iPhone4は防指紋処理がされている、と宣伝されていますが、iPod touchは特に宣伝されていません。きっとついていないだろうと思って触ってみると確かについていなさそうな触感。
スコッチテープをペタペタ貼り剥がしすると、防指紋処理の有無が比較できます。ガラス上の防指紋処理は多くはフッ素系の材料が蒸着されているので、テープはつきにくくなります(撥油性)。iPod nano(今年の)、iPhone4は処理あり、iPod touch(今年の)は処理なしみたいでした。

いろいろいじっていると楽しくて時間がアッというまに過ぎてしまいますね。特に買ったばかりなので、ついつい...
目が疲れてしまうのですが、ディスプレイのせいではなく、休憩なしに見つめ過ぎなんでしょう...輝度は低めにしているんですけどね。

|

« うどん | トップページ | まさかの入園拒否(;_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/49872523

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 4G:

« うどん | トップページ | まさかの入園拒否(;_;) »