« 保健師さん&幼稚園と相談 | トップページ | 在宅酸素、夜だけに »

ゴツン!

SH3C0084

買い物に出て、駐車場に戻ってみたら、車がぶつけられていました...

それに気がつかず、車に乗り込もうとしたところ、ぶつけた相手が声をかけてきました。連絡先のメモを残してくれようとしていたところみたいでした。わざわざ伊那谷の方から買い物に来ていた方でした。
向こうは平謝りで、できたら保険会社を通したくないから、ということで、ディーラーに移動したんですが、以外と修理費がかかりそうなことと、代車が簡単に回ってこなさそうということから、保険会社にお願いをすることになりました。
100%向こうが悪く、駐車場での事故ということで、こちらの保険代理店に聞いたら警察は特に行かなくていいのではないか、とのことでしたが、先方の保険会社は警察への届出が必要だ、とのこと。しょうがないので、ディーラー近くの交番に行って手続きをしてまたディーラーに戻って、とやっているうちに2時間も経ってしまいました。

まあ、向こうの人(くらけんと同年輩の男性一人でした)が、ひたすら平謝りで、しっかりしていそうな人だったので良かったです。そうでなければ、メモなんて残さず当て逃げでしょうからね...

相手もいろいろ動揺しているでしょうから、気をつけて帰ってね、と声をかけて別れたところ、ちゃんと家に帰ったよ、と連絡をいただきました。事故は残念だったけど、気持ちのいい人ですねぇ。
そのあと、ディーラーからレンタカーが来たとの連絡があって取りにいき、はじめてカーナビ付きの車を運転して帰ってきました。ディーラーが歩いて5分かからないところにあるのは助かりますね。

修理は板金工場が混んでいるのでかなり時間がかかりそうとのこと。どちらも怪我が無かったのが良かった。

|

« 保健師さん&幼稚園と相談 | トップページ | 在宅酸素、夜だけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/50029777

この記事へのトラックバック一覧です: ゴツン!:

« 保健師さん&幼稚園と相談 | トップページ | 在宅酸素、夜だけに »