« ガリッ! | トップページ | 今日のアルプス »

家庭菜園継続中

今年の春から始めたプランター菜園ですが、11月終わりはこんな感じになっています。
夏野菜が終わった後は、一気にトーンダウンして、小松菜とイチゴのみ。

IMG_7484

小松菜は10月末くらいに種まきをしました。もう寒いので、虫はつきにくいですが、少し葉っぱは食べられていますね。そろそろ収穫してすっきりさせるかな?

IMG_7486

イチゴ。今年の春は二株購入して枯らしてしまいました。万全を期して、今度は土まで専用のものを購入して再チャレンジ。春に植えるより、秋に植えるのが普通なんですね。今度は大きくなって、冬を越して、実を付けてくれるだろうか?一株だけ購入。

IMG_7485

小さい葉っぱのこのイチゴは、娘が産まれた年に、妻の実家で植え始めたものの子孫。秋になってからランナーの先についていた株をポットに受けて頂いてきました。
ちょっと寒くなってからの定植だったのでちゃんと根がつくか心配でしたが、新しい葉が出てきました。大丈夫かな。こちらは3株。

|

« ガリッ! | トップページ | 今日のアルプス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/50142372

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園継続中:

« ガリッ! | トップページ | 今日のアルプス »