« 暖房について | トップページ | さようなら光iフレーム »

SARB021

KINETICのバッテリーがボケてきて、バッテリー交換という手もありましたが、新しい時計を買ってしまいました。Kineticのバッテリー交換はメンテナンスまで入ってしまってかなり費用がかかるようだったので...

R0031018

次に腕時計を買うなら、ソーラー電波だな、と思っていたのに、Kineticが10年しか持たなかったのにショックを受けて機械式にしてしまいました。セイコーのSARB021というモデルです。注文してからググってみたら”プアマンズGS"なんて呼ばれることもある、って知りました。定価ベースなら今まで使っていたKinetic(2000年製でSAGB001の前のモデル?)のほうが高いようですが、質感は負けず劣らずいいですね。新品でキレイに見えるせいかもしれませんけど。(ガラスはKineticのほうがカーブドガラスでコーティングも良いのか、反射は少ないです)

R0031023

ソーラー電波ならオシアナスがいいと思っていたのに、機械式で手頃で、デザインも気に入るのはセイコーしかなかったので、またまたセイコーです。セイコーはもう買うことはないという気分でしたが、まあ、ご奉公あけ記念ですね。

|

« 暖房について | トップページ | さようなら光iフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/50899317

この記事へのトラックバック一覧です: SARB021:

« 暖房について | トップページ | さようなら光iフレーム »