« 大分・日田へ出張 | トップページ | 図面チェック »

イチゴ、越冬

IMG_0226

昨年の秋、妻の実家からイチゴの株を分けてもらいました。その苗と、ホームセンターで購入した苗をプランターに植えて越冬にチャレンジ。
冬の間、どんどん葉っぱが枯れていき、果たして大丈夫か?と思っていたんですが、先週の暖かさで芽が出てきました。

IMG_0224

稲藁がパラパラと乗っているのは、先週末にネコか何かがプランターをほじくりかえしてイチゴの根まで出てしまう事件が起きたためです(もともとは保温のため敷き藁がぎっしりでした)。多少日当りの良い、夏の間には何も置かないフェンス脇に置いておいたのがいけなかったのかも。プランターふたつ、合計5株のうち、3株はもうダメかと思いましたが、なんとか大丈夫かもしれません。

もともとあまり日当りの良いところではないので、大きくなるのはゆっくりですが、来月や再来月にはイチゴが実を結ぶでしょうか?楽しみ。

|

« 大分・日田へ出張 | トップページ | 図面チェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/51146734

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ、越冬:

« 大分・日田へ出張 | トップページ | 図面チェック »