« 第二子誕生 | トップページ | 妻だけ退院 »

4/1

エイプリルフールの今日、あちこちのサイトでエイプリルフールネタをやってますね。こんなところまで自粛ムードになったらどうしようと思っていましたが、良かったです(と思ったら、毎年見てるインプレスは中止だそうです。”自粛”だとしたら、嘆かわしい...

さて、昨日で前働いていた会社を退社し、今日から新しい会社に勤め始めです。朝には辞令交付があったはずですが、こどもが生まれてしまったので、会社をお休みしていて、何も出席できず。
健康保険組合も4/1から変わるので、手続きが一部面倒です(被扶養者が引き継がれないので、両健保に届け出をする必要がある)。出産一時金の付加給付金が、旧健保からもらえるのですが、額が少ない!後一日出てくるのを待ってくれればかなりたくさんもらえたのに...しょうがないですね。4/1生まれだと、学年中で一番若くなれたんだけどね。

娘は祖母(妻のお母さん)と僕の3人で生活中。普段なめきってる二人が相手なので、わがまま放題。母親がいないので、精神的にもちょっと不安定みたいです。あと数日の辛抱(お互いに)。

|

« 第二子誕生 | トップページ | 妻だけ退院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/51273757

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1:

« 第二子誕生 | トップページ | 妻だけ退院 »