« 息子は退院できるかなー | トップページ | 6回目の救急車 »

ライバル出現で不安定な娘

IMG_0578

息子が生まれて、家に帰ってきて今日で3日目。生後10日の赤ちゃんを家で育てたことがないので、いろいろおっかなびっくりです。といっても、やはり二人目ともなると雑になるところがありますけど...

で、娘がやはり精神的に不安定になっています。母親がいることで安心したのか、トイレは自分で行きたいと言うようになってきましたが、なかなか寝てくれないし、わざといたずらをして気を引こうとしたり。
午後はくらけんと一緒に昼寝をして、夕方公園に連れて行ってたくさん遊んだんですが、やはり母親じゃないとダメな部分があるみたいで、どうもスッキリしません。まだ3日目ですから仕方がないかな。落ち着きまではしばらく時間がかかるかもしれません。心配なのは、てんかん発作。娘のてんかんは寝付きが悪いときに発生するので、落ち着いてもらわないと困るんですよねぇ。

あ、ちなみに上の写真のすべり台、娘の体重では軽すぎるのか、手で漕がないと下に降りられません。他の子たちはすごい勢いで滑り降りるので、誰もいないときを見計らってGo。
でも、あまりの遅さに、つい追っかけてしまいました。
ま、楽しそうにしてたから良いか。

IMG_0580

安曇野市でも、少し標高の高いところにあるサクラ。開花はまだですね。

|

« 息子は退院できるかなー | トップページ | 6回目の救急車 »

コメント

この写真、いいねえ。
スピード速く滑る子はもっとブレるのかな。今のカメラだとそうならないのかな。
娘には長い滑り台だよねぇ。

投稿: かな | 2011.04.11 10:40

娘さんの気持ち、私はよく分かるはず。sad
頑張ってね、姫ちゃん。

投稿: maggie | 2011.04.12 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/51355813

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル出現で不安定な娘:

» てんかん てんかん薬治療と様々な対応策 [てんかん てんかん薬治療と様々な対応策]
てんかんについて解説しています。 [続きを読む]

受信: 2011.04.25 19:01

« 息子は退院できるかなー | トップページ | 6回目の救急車 »