« 6回目の救急車 | トップページ | 大王わさび農場 »

こりゃー、読めん。

iPod touchに、漢字力診断というアプリをいれて、ヒマなときは時々遊んでます。まじめにやらないので、勉強にはならないです。

で、読み漢字力をやっていると、だんだんレベルが上がって、こんな問題が出ました。

これは、読めん。でぃーふぉあじぇーでしょ(かな表記ではしっくり来ないけど)。
日本語読みがあるなんて知りませんでした。

ちなみに、正解は、もう忘れちゃいました。だから勉強にはならない。

|

« 6回目の救急車 | トップページ | 大王わさび農場 »

コメント

でぃーふぉあじぇー >>この発音はtouchより似ていると思いますね。
北京語を忘れていませんよね。すごい。

投稿: Maggie | 2011.04.23 01:08

Maggieさん、こんにちは。

迪化街は、年貨で有名ですよね。台北にいる時に2回旧正月を迎えましたが、二回とも年末に遊びに行きました。
あとは、妻が漢方薬を買いに行っていました。懐かしいなぁ。

漢字の読み方は、まだ結構覚えてますね。使う機会がないので、ドンドン忘れてしまいます。

投稿: くらけん | 2011.04.24 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/51445904

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃー、読めん。:

« 6回目の救急車 | トップページ | 大王わさび農場 »