« 雨の日のパン作り | トップページ | リゾートビューふるさと »

午前様

昨日は出張で関東方面へ。
打ち合わせが長引いて、帰りはスーパーあずさ33号でした。大糸線の最終に乗れる最後のあずさです。

八王子から乗り込んでシートに座ったとたんに車内放送が。
「この先山梨県内で人身事故が発生し、しばらく止まります」
列車は大月まで進んで1時間ちょっと止まってしまいました。しょうがないので、寝てようとすると、10分おきに現状報告で車内放送がかかります。ほとんど進捗がないんだから、静かにしてて欲しい...

定刻より1時間以上遅れて松本に到着。当然、大糸線の終電は出た後です。

改札に行って駅員さんに大糸線に乗るつもりだったことを告げると、タクシーに案内してくれました。3人乗り合いで安曇野市へ。こんなことやってくれるんですね。JRが悪いわけじゃないんだけど、JRが負担するのかな。
それとも、事故を起こした人に請求が行くんでしょうか。よく踏切事故を起こすと巨額の請求が来る、というらしいですが、こういうタクシー代も入るのかな。

ま、なんにしろ、家に着いたのは1時。まだ金曜日の仕事があるのに...

今日は一日眠気と戦いながらの仕事でした。

|

« 雨の日のパン作り | トップページ | リゾートビューふるさと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/51845693

この記事へのトラックバック一覧です: 午前様:

« 雨の日のパン作り | トップページ | リゾートビューふるさと »