« オープンハウス、実施見送り | トップページ | やまびこまつり »

微熱山丘のパイナップルケーキ

台湾から来日中の元同僚に無理してお願いして買って来てもらいました。
パイナップル餡の入ったパイナップルケーキです。

IMG_2719

多くのパイナップルケーキは、餡に冬瓜を使っているようですが、この”微熱山丘”のパイナップルケーキは、パイナップルの餡です。形はよく見かけるのは正方形ですが、これは長方形。ちょっと珍しいですね。

もちろん、大変おいしく頂きました。外側はバラバラにならず、しっとりクッキータイプ。

IMG_2722

使っている材料はシンプル。合成保存料等は使っていません。

IMG_2723

台湾から来る知人からは、何か欲しいものはないか? とよく聞かれます。でも、買って来てもらえるもので欲しいものってあまりなくて、どうしてもこんなものが食べたくなります。
八方雲集の鍋貼餃子。

R0014066

あとは魯肉飯とか牛肉麺とか。

|

« オープンハウス、実施見送り | トップページ | やまびこまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/53188731

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱山丘のパイナップルケーキ:

« オープンハウス、実施見送り | トップページ | やまびこまつり »