« 吹き抜け | トップページ | 傷痍兵の匍匐前進 »

薪ストーブの手袋

IMG_2789

薪ストーブには革手袋が必需品です。
薪をつかんだり(結構トゲトゲして、素手で持ったりすると細かいのが刺さる)、熱くなったストーブのハンドルを操作したり、薪を放り込んだり。

で、「薪ストーブ用」という手袋が市販されていますが、有名ストーブメーカの名前が入った手袋だと8,000円とかします。

そんなのは不要なので、ワークマンで溶接用手袋714円を買って来て使ってます。ホームセンターの溶接用品コーナーではなかなか置いてありません。さすがワークマン。
そんな安い手袋ですが、使用上の不都合は全くありません。
ただ、毎日使うものなので、1シーズンは持たないかも。予備を買っておこうかなぁ。

|

« 吹き抜け | トップページ | 傷痍兵の匍匐前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/53584743

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブの手袋:

« 吹き抜け | トップページ | 傷痍兵の匍匐前進 »