« ゴールデンウィーク | トップページ | おそばのふじもりからのお便り »

お手玉

IMG_3753

娘の通う幼稚園から「来週月曜日にお手玉をふたつ作って持ってきてください」と連絡が。
妻が俵型、僕は座布団型に挑戦しました。座布団型、1時間かかってようやく一個。その間に俵型はふたつ完成です。

そもそもふたつ持ってきてね、ということなので、ふたつ作るだけで良いのに、余計に作る必要はないですね。ついつい、面白そうなので手を出してしまいました。でも、難しいのに挑戦しすぎてスピードは半分...
まあ、自己満足のためにやる男の料理みたいなもんですね。

まだ一個作らなきゃ(必要じゃないんだが気分的に)。

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | おそばのふじもりからのお便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/54720483

この記事へのトラックバック一覧です: お手玉:

« ゴールデンウィーク | トップページ | おそばのふじもりからのお便り »