« フリスクライト | トップページ | お手玉 »

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、事情により3分割、4連休、5連休、4連休の合計13日のお休みでした(土日含む)。今日から会社ですが、仕事のこと、すっかり頭から抜け落ちています(今は朝)。
今年のゴールデンウィークは特にどこに出かける、ということもなく、家でノンビリ過ごす予定でした。
が、なんだかんだで忙しくしてたような気がします。娘は一ヶ月くらい鼻水が止まらず、3日程前から目やにが出始めて、夜寝るときに少し発熱して耳を痛がるようになりました。昨日の日曜日は休日診療している病院へ。一件目の小児科では耳が痛い件は判らないとのことなので、二件目に松本まで出て耳鼻科を受診してきました。そこでどうも鼻水が続くのは良くなくて、かなり炎症を起こしているっぽくて、それが耳が痛い、という感覚に繋がっているのではないか、とのこと。薬をもらって半日、昨夜はおとなしく寝付きました。

それ以外は薪棚に支柱を追加したり(スカスカだったので、横から薪が崩れそうになる)、薪棚の塗料を塗り直したり、家庭菜園いじったりしてすごしました。あとは、会社のビルまで初めて家族で遊びに行ったか。娘の園外保育もありました。

そうそう。娘は「耳が痛い」と訴えました。
今までは泣くばっかりだったのですが、てんかんの状態が落ち着いているのか、幼稚園に通いだしたのが良い刺激になったのか、いろんな表現をするようになってきました。

|

« フリスクライト | トップページ | お手玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/54706550

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« フリスクライト | トップページ | お手玉 »