« 海外出張&娘の入院 | トップページ | 娘 5歳の誕生日 »

ノイズキャンセリング

IMG_3828

買いました。

ソニーのMDR-NC33。ローエンドモデルですね。それでもいい値段しますし、発売開始から結構時間が経っているので、そろそろ次のが出ちゃうかもしれませんが、ボーナス出たし、欲しいときが買い時ってことで。
このところ出張が割と多いので、電車や飛行機の中で静かだったらうれしいのと、通勤でも電車の中でPodcastを聞いて過ごすことが多いので、ノイズキャンセリングヘッドホンに興味がありました。

で、その効果は、結構ある、って感じでしょうか。空調の音のようなノイズは、ほとんど聞き取れないくらいになります。すごい。
人の話し声や周波数の高そうなノイズは、割と抜けてきます。人の声が聞こえるようになっているのは、ある程度安全性を考えているのかもしれませんね。通勤電車で近くでおしゃべりしている人がいると、周りのノイズが抑えられているだけ余計に気になります。
コントローラが途中に入るので、ちょっと荷物になります。電池として単四1本使うので、そのことを心配しておかないといけません。まあ、電池切れでもノイズキャンセルなしで使えますので、そんなには困らないでしょうけど。

いい値段しましたが、今まで使っていたイヤフォン(同じくらいの値段だった)が塗装が剥げてみすぼらしくなってきたので、ちょうどタイミング的には良かったかもしれません。

|

« 海外出張&娘の入院 | トップページ | 娘 5歳の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/54945076

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセリング:

« 海外出張&娘の入院 | トップページ | 娘 5歳の誕生日 »