« 電力量黒字 | トップページ | ノイズキャンセリング »

海外出張&娘の入院

出張から帰ってきました。久しぶりの海外出張で、香港・深圳エリアに二泊三日でした。

帰りの飛行機の都合で香港にホテルを取り、昨日は深圳往復でした。電車移動+イミグレ+タクシー移動で1時間半程。結構かかりますね...
話には聞いていましたが、出入国がたくさんあるので、今回の出張でパスポートは1ページスタンプで埋まってしまいました。
初日も二日目の昨夜も、ホテル着がかなり遅くなってしまい、自由時間はなーんにもなかったのが残念。まあ、仕事で行ってるんだから仕方がないですね。欧米だとフライトの関係で自由時間が取れたりするのですが、アジアはそうはいかないですね。

お客さんは、最近伸び盛りのあるメーカーさん。良くわからないまま、某大手からコピーしたのではないかと思われるような仕様書ベースでがんがんと厳しい要求が来ます。メンツを重んじるお国柄のせいか、それとも相手担当者の性格なのか、理詰めで説き伏せるということができずに苦労しました。

と、そんな出張の最中に娘が高熱で入院。
幼稚園に通って二ヶ月。箱入り(?)娘だったので、いろんなウイルスや菌にやられまくってるんでしょうね。循環器への影響がなければ、まあしょうがない通過儀礼だと思って、応援するだけです。
娘は今回の入院から、付き添いなし(昼間は妻が行きますが)。初日、二日目と看護師さんや保育士さんとなんとかうまくやっているようです。
抗てんかん薬のせいか時間感覚がちょっと鈍っているみたいで、お母さんがいなくて寂しい、とか、お母さんが来た!やった!みたいなこともあまりないようです。

|

« 電力量黒字 | トップページ | ノイズキャンセリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/54885392

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張&娘の入院:

« 電力量黒字 | トップページ | ノイズキャンセリング »