« 羊水検査 | トップページ | 娘の副鼻腔炎 »

薪ストーブでやきいも!

IMG_4347

最低気温がプラス一桁、最高気温が5〜15℃くらいの最近は、朝起きて薪ストーブに火を入れて、3〜5本薪を入れて消えるに任せるような暖房をしています。夜はこれで室温が20℃ちょっとで、朝起きたときは17、8℃くらいになってます。もう少し外が冷えるようになって、家も冷えてきたら、朝晩使わないといけないでしょうね。

で、朝入れた薪は昼前にはほぼ燃え尽きますが、熾きとして少し残ってます。この週末はその熾き火に細い薪を少し足して、それが燃えきった頃にアルミホイルに包んだサツマイモとジャガイモを放り込んでみました。
昼寝してたりしてつい出すのを忘れて2時間。写真のようなほくほくのやきいもができてました。うまかった〜

|

« 羊水検査 | トップページ | 娘の副鼻腔炎 »

コメント

おいしそう。。っていうかうまそう。。happy02
今度、ごちそうしてくださいまし。

投稿: M.Y | 2012.11.18 00:55

今週末は、リンゴ(わざわざそのために紅玉買ってきた)とジャガイモもやったよん。遊びに来てね。

投稿: くらけん | 2012.11.24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56093232

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブでやきいも!:

« 羊水検査 | トップページ | 娘の副鼻腔炎 »