« 大晦日の救急外来通院 | トップページ | 2013年 明けましておめでとうございます »

2012年ありがとうございました

今年も今日でおしまい。今年も、色々ありました。
仕事は、会社が変わって、やっていることは変わらないはずですが、ずいぶんいろんなことがありました。来年はさらに変化がありそう。今後どうなることやら。
娘は、幼稚園に入ることができました。当初の循環器疾病の心配よりも、てんかんから来る発達障害が重く、先生たちには大変迷惑をかけながら、それでもクラスの友達にはかわいがられ、先生とも仲良くなって月の半分くらいは出席することができました。お陰でずいぶん体力が付いたと思います。
息子はこの一年で立ったりしゃべったりするようになりました。この時期の変化は、ものすごい変化ですよね。本人もいろいろできることが増えて楽しそうです。できないときはかんしゃく起こして泣き叫びますが、それもまたかわいい。
妻はほとんど全介護の娘の面倒をよく見てくれたと思います。休みの日は僕も手伝いますが、イライラから娘にあたってしまうことも。。。すごいなぁ。感謝感謝です。
そして、第三子妊娠。夏は妻は悪阻が重くて2、3ヶ月は大変でした。あと3ヶ月、頑張ろう。どんな第三子が産まれて来るか楽しみです。

というわけで、幼稚園の先生方、会社の皆さん、友人、親戚の皆さん、なにかと娘中心の我が家にいろいろつきあってくださり、お手伝いいただき、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

|

« 大晦日の救急外来通院 | トップページ | 2013年 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56436567

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年ありがとうございました:

« 大晦日の救急外来通院 | トップページ | 2013年 明けましておめでとうございます »