« 太陽光発電1年 | トップページ | なんとか平穏に過ごせたクリスマスイブ »

おしょうゆ豆2012

おしょうゆ豆の季節です。
先日いつもの醤油屋に行って醤油を買ったときに、そういえばそろそろかな?と思って「おしょうゆ豆、まだ?もう終わっちゃった?」と聞いてみました。するとまだこれからとのことなので、電話で連絡してもらうことに。自宅からはちょっと遠い所で、普段は店の前を通らないので、できたかどうかわからないんですよね。

IMG_4454

店の前を通る人は、この張り紙でわかります。
おしょうゆ豆、別名しょうゆの実とも言うみたいです。くらけんはこれを納豆に混ぜて食べるのが好き。あとはご飯にかけたりして食べます。娘もご飯にかけたのはよく食べます。納豆はワーファリン飲んでるから食べられないけど...

家族みんなで醤油豆を買いに行って、その帰り。

IMG_4455

防寒グッズに埋もれる息子。
車はしばらく乗ってればエアコンで暖かくなるし、息子が一番活発なので、ちょっと着せ過ぎかもしれません。でも、全部着たがるみたいなんですよねぇ。

|

« 太陽光発電1年 | トップページ | なんとか平穏に過ごせたクリスマスイブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56371973

この記事へのトラックバック一覧です: おしょうゆ豆2012:

« 太陽光発電1年 | トップページ | なんとか平穏に過ごせたクリスマスイブ »