« 神竹灯 | トップページ | 太陽光発電1年 »

息子のブーツ

R0031185

息子にブーツを買いました。何の変哲もない普通のブーツ。
が、靴底を見てびっくり!

R0031186

自転車のビンディングのような金具が付いています。
が、もちろん自転車用ではなく、雪道の滑り止め防止スパイクでした。普段は下の写真のようになっています。

R0031188

が、ツメを起こすとこんな風に。

R0031187

強そう!

雪国ならではですよね。くらけんの生まれ育った岐阜県南部ではこんなのはないと思いますが、最近はあるのだろうか。長野県出身の妻は昔からこんなもんだった、と言っています。

息子は息子人生最大の体調不良で見てて可愛そう。というか、今までが健康過ぎたんでしょうね。まあ、少しずつ覚えて行かないと後から大変だからな...

|

« 神竹灯 | トップページ | 太陽光発電1年 »

コメント

おはようございます。
このツメは昔からあるよー。子供も大人もあるよね。ほとんど使ったことないけど。。
確か、息子のブーツにもあります。

息子くんだいじょうぶ?お大事に…

投稿: M.Y | 2012.12.19 06:38

M.Yさん。ども。

そうなんだ。昔からあるんだ。
僕は全然知りませんでした。多分、長野県だからだよね。

息子はおかげさまで良くなってきました。まだ少し洟垂れ小僧だけど、まあ大丈夫でしょう!

投稿: くらけん | 2012.12.20 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56340147

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のブーツ:

« 神竹灯 | トップページ | 太陽光発電1年 »