« 2012年ありがとうございました | トップページ | しょうぼうしゃ »

2013年 明けましておめでとうございます

IMG_4507

もう1月3日ですが、新年の挨拶を。今年もよろしくお願いします。

今年の正月は、元日に息子と実家に移動し、二泊してきました。息子はひいばあちゃんに会うのは初めて。90以上歳が離れてます。ひいばあちゃん(くらけんの祖母)は足腰が弱ってきてはいますが、相変わらず健啖家で、驚く程良く食べます。人によって違うんでしょうけど、あれが祖母の長寿の秘訣なんでしょうね。
息子は人見知り、場所見知りが激しいので、実家について帰るまで、ほとんど僕からは慣れることができませんでした。移動は手をつないで。トイレに行くときも付いてきて後ろで見てました。妻や娘が一緒だったらまだ違ったのかもしれませんが、まあ大変でした。入れ替わり立ち替わり新しい顔が出てくるので、なかなか慣れませんね。僕の弟が来る直前は、割と元気に歩き回ることができるようになりましたが、弟が着いた途端に...

三日目の今日は寝覚めが悪かったのか朝から機嫌が悪く、飲み食いできなかったのですぐに出発して穂高に戻ってきました。車に乗った途端に笑顔やおしゃべりが出る息子...
全体的には、昨日まではよく食べることもできたし、まあまあだったかな。

|

« 2012年ありがとうございました | トップページ | しょうぼうしゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56459073

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 明けましておめでとうございます:

« 2012年ありがとうございました | トップページ | しょうぼうしゃ »