« いきなり臨戦態勢 | トップページ | ひとり暮らし »

入院2週間経過

IMG_0082

妻が入院して2週間が経過しました。ウテメリンの点滴に始まって、今はマグセントの点滴を受けています。最初は、うまく服薬に切り替えができたら退院かな?なんて話もありましたが、うまく行かず、結局ずっと入院になりそうです。
現在34週に入った所で、あと2週間、36週までは入院しっぱなしになるでしょう。

息子は妻の実家に預かってもらい、最初の一週間は大変だったそうですが、そろそろ慣れてきたようです。それでもやりたい放題だから大変だろうなぁ。
娘は自宅で。幸い僕の母が手伝いに来てくれて助かっています。昼間、完全におまかせになってしまい、大変ですが、会社も二日半は行くことができました。娘は、何かの障害から来るんでしょうけどなかなか会話も成り立たず、同じことばかり繰り返すので、面倒を見るほうが精神的に疲れてしまいますね。

まあ、あと2週間ほどで妻が一旦退院して、すると多分すぐ産まれるだろうから、そこからまた1週間程入院かな?あと3週間...

IMG_0111

この写真は、通院のために一旦実家に帰った母がまた来てくれた時。わずか二泊三日でしたが、僕と娘だけではギスギスしてしまって、「おばあちゃーん」と珍しく人の名前を呼んで駆け寄って行った娘。
この辺りから娘の睡眠リズムが狂ってしまい、今は未明に起きだしたりして大変です。

|

« いきなり臨戦態勢 | トップページ | ひとり暮らし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/56830851

この記事へのトラックバック一覧です: 入院2週間経過:

« いきなり臨戦態勢 | トップページ | ひとり暮らし »