« 電車に夢中 | トップページ | 初ループ! »

今年こそは、のイチゴ

IMG_0901

イチゴを育てて何年経つかな?3年?4年?
今まで一度も花が咲いたことがない、という記録を打ち立てていましたが、ついに!花が咲いて、実がつきました。なかなか大きくなって赤くなるまで時間がかかっていますが、今年こそは食べられるでしょう。楽しみ。(酸っぱいもの嫌いだけど...)

で、もうひとつ。
昨年から始めた、ラズベリー。
こちらは昨年伸びた芽に花が咲いて、実ができるようです。昨年購入したときの枝に、無事花が咲きました。

IMG_0904

地下茎で増えるそうで、どんどんと新しい芽が出ています。今年は多分片手に乗っかるくらいしか収穫できないでしょうけど、来年はもっとたくさんできるかな。

|

« 電車に夢中 | トップページ | 初ループ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9648/57404064

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは、のイチゴ:

« 電車に夢中 | トップページ | 初ループ! »